“Hapi Aloha”のいそがしい毎日

大好きなハワイのこと・日々の出来事などを綴っていま~す。

Entries



横浜 氷川丸


今日も夏日の 東京地方、昼間は 暑かったぁ。
夕方からは 涼しい風が吹いて とっても心地良いけど
もうすぐ梅雨。 辛い季節が やって来ますね。


さてさて、先月のお話ですが・・・
ハワイアンフェスタを見た後、
いつも素通りしちゃってる 氷川丸の近くで
「 終日無料 」の看板を 発見しました。

なんでも 氷川丸が 4月25日に
83回目の 誕生日を迎えるのを 記念した イベントだそうで、
入館料が 終日無料の上、船上オープンデッキが 見学できるんですって。
それに 先着1000人に 「 氷川丸バースデー・クッキー 」 が 配布されるんですって。



yokohama-hikawamaru-1-1.jpg 

普段は 200円の入場料が 払えず(笑)
今まで 入った事無いので、乗ってみる事にしました。


yokohama-hikawamaru-1-2.jpg

普段 客船に乗る事なんて 無いので ちょっと ドキドキ ワクワク、
一等客室は 調度品も 広さも十分にあって とっても 素敵!

yokohama-hikawamaru-1-3-1.jpg

矢印に従い 船内を見た後は 階段を上って 操舵室へ向かいます。

yokohama-hikawamaru-17.jpg
yokohama-hikawamaru-18.jpg

想像してたより シンプルな作りの操舵室に 驚いちゃいました。
ここで 舵を取りながら 大海原を 航海してたんですね。

その後、デッキへ向かうと 係りの人が
「 割れてるクッキーで 良ければどうぞ 」って 声をかけてくれました。
どうやら 先着1000名分は 終わり、残った分みたいだけど
どうせ 食べるときに 割っちゃうんだし!
もちろん、ありがたく いただきましたよ。


yokohama-hikawamaru-14-1.jpg


見学が終わって 下船する頃には、
なんだか 船旅がしたくなっちゃいました。

豪華客船で のんびり 世界一周、行ってみたいものですねぇ・・・。




Comment

M@lauaealoha 様 

こんにちは~!
コメントありがとうございます。

入ってみて 「な~んだ!」って事 何度も経験すると、
お金を払って 入るものって 結構勇気がいりますよね。
たかが200円 なんですけどね!

岩屋も 高いと思ったんですが
エスカーの値段には もっと驚いちゃいました。
もっと長いのかと思ったのに
なんだか 騙された気がしたのは 私だけでしょうか・・・。
  • posted by Hapi Aloha 
  • URL 
  • 2013.05/23 18:24分 
  • [Edit]

トミエレ 様 

こんにちは~!

とんでもありません。
喜んでいただけて 嬉しいです(^^)

のんびり 船旅してみたいですよね~。
他の移動方法だと 着いた場所が目的ですが
船旅は 移動している間すべてが 旅の楽しみですもんね!
船の上で フラなんて ちょっと素敵かも知れませんよ~。

コメントありがとうございました。
  • posted by Hapi Aloha 
  • URL 
  • 2013.05/23 18:15分 
  • [Edit]

special☆rainbows 様 

こんにちは~!

ケチって言うわけじゃあないんですが(笑)
200円払う気になれず いつも 横目で見ながら
素通りしちゃってたんですよ!
無料と聞いたら やっぱり行くっきゃないでしょう(^O^)

普段 船なんて 乗ることが無いので
とっても 楽しかったです。
一度は 豪華客船で 世界一周なんて
してみたいものです。

クッキー、可愛いだけじゃあなくて
と~っても 美味しかったです (*^^)v
  • posted by Hapi Aloha 
  • URL 
  • 2013.05/23 18:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ

氷川丸にはこどものとき以来入ったことがないかもです…
入場料金がかかるんですねー!
しかも200円…江の島岩屋同様に微妙ですねー(^_^;)
無料なら喜んで入りますよね!
しかも割れていてもかわいい記念になるクッキーまで♪
来年の4月25日まで覚えていられるといいなぁ(笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.05/23 15:55分 
  • [Edit]

Hapi  Alohaさんへ 

DVVありがとうございました。
いいですね!世界の旅!私も行きたいです。気のあった仲間との旅は楽しそうですよね!もうずいぶん旅行になんて行っていないです。いろいろ落ち着いたら、小旅行で良いから行きたいなぁ。都会の方に出てフラ三昧も良いなぁ〜!
             トミエレ
  • posted by Hapi Alohaさんへ 
  • URL 
  • 2013.05/23 09:01分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

氷川丸って83歳なんですね~。
確かに私も素通りでした、200円かぁ~なんて思いながら(笑)

やっぱり一等客室は素敵ですね~。
ホント、豪華客船で世界一周してみたいなぁ~。
憧れちゃいます。

クッキー可愛いですね、美味しかったですか?
  • posted by special☆rainbows 
  • URL 
  • 2013.05/23 03:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Hapi Aloha

Author:Hapi Aloha

Yokoの好きな...
  わん&にゃん・HAWAII・旅・波乗り
   食べること・高中正義

Kyokoの好きな...
  わん&にゃん・HAWAII・旅・波乗り
   寝ること・羊毛ちくちく

最新記事

ホノルルの天気と現地時間

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

Hapi Alohaオンラインショップはこちら

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

