“Hapi Aloha”のいそがしい毎日

大好きなハワイのこと・日々の出来事などを綴っていま~す。

Entries



和らすく




最近、ラスクにも 色々な種類が あるんですね。

この前 東京ラスクの 和ラスク なるものを 見つけたので 買ってみました。


wa-rasuku3.jpg 


この 和らすくには 3種類のお味

( 和三盆・黒糖・きな粉 )が あるそうなのですが

今回は その中で 和三盆と 黒糖を 買ってみました。


wa-rasuku1-1.jpg 


結構 甘みは強いけど くどくなく 後に残らないので

紅茶を いただきながら いくつでも 食べれちゃいました。


wa-rasuku2.jpg 


見た目も キューブで 可愛いし

大きさも 一口サイズだし

お茶うけには 持って来いですね!




東京ラスク                                            
和ラスク   黒糖  80g 440円
  〃    和三盆  80g 545円




  



Comment

Kahana 様 

こんにちは~!
コメントありがとうございます。

和ラスクも 中身はパンですよ~(^^)

和だと ヘルシーかと 思いきや
まんべんなく たっぷり和三盆糖などが
まぶしてあるので 以外に高くて
1袋80gで 約260㎉ あるんです。
まあ、普通のラスクよりは 低いのかな?

見た目も 可愛いので お茶うけには 良いですよ!

  • posted by Hapi Aloha 
  • URL 
  • 2013.05/22 18:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!

へぇ、
和ラスクっていうのがあるんですね!
コレもパンなんですよね??

和だと、普通のラスクよりもちょっぴり
ヘルシーなのかな??
東京みやげ候補ですね!
  • posted by Kahana 
  • URL 
  • 2013.05/21 23:07分 
  • [Edit]

ぶっちー 様 

こんにちは~

見た目は 全然ラスクっぽくないですが
ラスクなんですよ。
今は 色々な種類の ラスクが出ているので
お店としても 考えたんでしょうね。
一口で 食べれるのは ありがたいですけど
止まらなくなるのは 困りものです。

こちらこそ、宜しくお願いしま~す(^^)
  • posted by Hapi Aloha 
  • URL 
  • 2013.05/21 17:25分 
  • [Edit]

アビィのママ 様 

こんにちは~!

私も 痩せなきゃ~! って思いながら
美味しそうな物、時に 新しい物には目が無いので
ついつい 今回だけ! って思いながら
食べちゃうんですよね(笑)

私は この和らすく以外は まだ食べた事無いので
次回は 東京ラスクの 他の種類を 食べてみたいです。

コメントありがとうございました。
  • posted by Hapi Aloha 
  • URL 
  • 2013.05/21 17:19分 
  • [Edit]

special☆rainbows 様 

こんにちは~!

確かに 見た目は まさしく 和菓子そのものですよね!
口に入れた瞬間は 和三盆糖の 甘みが強く感じられ 甘過ぎ? な感じですけど
カリカリかじってるうちに ちょうど良いお味になって来ました。
来客が あるときなどには
見た目も可愛くて ちょっと良いかもしれませんね(^^)

コメントありがとうございました。
  • posted by Hapi Aloha 
  • URL 
  • 2013.05/21 17:16分 
  • [Edit]

のんママ 様 

こんにちは~!

小さくて 食べやすいので
ついつい 手が出ちゃって 気が付いたら
半分くらい 無くなってました。
和三盆等なので 日本茶の お茶うけにも
合いそうですよね!
残念ながら 試してみる前に
食べきっちゃいました。

次回は もっと ゆっくり 味わおうっと。

コメントありがとうございました。
  • posted by Hapi Aloha 
  • URL 
  • 2013.05/21 17:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

何だかラスクっぽくないけどラスクなんですね~♪
食べてみたぁ~い♡
近々買いに行ってみます!!

まめすけにありがとうございました。
とっても嬉しかったです~☆
これからもまめすけ共々宜しくお願いします(*^。^*)
  • posted by ぶっちー 
  • URL 
  • 2013.05/21 08:46分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

ラスクなんですね~。
言われなかったら普通に和菓子かと思っちゃいそうです。
見た目もコロコロしていて可愛いしおいしい紅茶と相性良さそう(*゚▽゚*)

  • posted by special☆rainbows 
  • URL 
  • 2013.05/21 04:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

東京ラスクは美味しいって聞いてたので一度食べてみたいと思ってたんですけど、和も出てるんですね。
う~ん、全部食べてみたいな。
あっ!これだから痩せないのかも(^_^;)
  • posted by アビィのママ 
  • URL 
  • 2013.05/21 00:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラスク 大好物です〜
ふつうの ラスクだと 紅茶や コーヒーが 合いそうだけど
これだと お茶と 一緒に いただきたいですね。
ぱくっと 食べやすそうで
気づけば 一袋 あけちゃってる…とか なりそうだな〜 えへへ
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2013.05/20 23:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Hapi Aloha

Author:Hapi Aloha

Yokoの好きな...
  わん&にゃん・HAWAII・旅・波乗り
   食べること・高中正義

Kyokoの好きな...
  わん&にゃん・HAWAII・旅・波乗り
   寝ること・羊毛ちくちく

最新記事

ホノルルの天気と現地時間

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

Hapi Alohaオンラインショップはこちら

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

